街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

現在の街角の白魔導士レベルは、どのくらいなのでしょうか。

 こんにちは!まいからです(^ ^)

 

 前回の更新からかなり時間が空いてしまいました🙇‍♂️

 ドライロミのワークショップの講師をして、そのご報告をすると書いておきながら、全然ご報告もできず😢

 そのドライロミのワークショップがどうだったかというと・・・一言でいうと、とても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました!

 自分の持っているものを余すところなくお伝え出来たし、計画通りに無事終えることが出来て、ホッとしたのを覚えています。

 と同時に、反省点もたくさんありまして・・・自分の技術の経験値の低さ、解剖学知識の少なさ、配る資料の内容とか考えだしたらキリがなく・・・早くロミロミのサロンを本格的なものにしなければと、毎日考えて少しだけ進めて・・・三歩進んで二歩下がる。(これって若い人にはわからないのかな(-_-;))

本当にちょっとずつで、毎日があっという間に過ぎているような、でも思ったより進んでいないような生活をしていました。(ブログを更新していない言い訳です、ごめんなさい。)

ご報告しますと書きながら、ワークショップの写真も主催してくれた保子さんのお手製ランチの写真しか撮っておらず。次への課題にさせてくださいm(__)m

 

f:id:maikara:20181028223535j:image

 

 最近、ずっと考えている題名の現在の街角の白魔導士レベル。

 ファイナルファンタジーをあまり詳しく知らないのに、職業図鑑に載っていた理由から白魔導士という言葉を使用してしまい、ファイナルファンタジーファンの方がたまにブログを読んで下さっているようで、ありがたいような申し訳ないような気持ちでおります。

 

 私が目指している街角の白魔導士レベル99は、薬剤師として薬を扱えるだけではなく、その人の体調や病状に合わせた漢方薬をチョイス出来ること、そしてアロマとロミロミを駆使してその人を癒せることが必須です。

 

 ロミロミは始まったばかりでモニターさんを募集中ですし、漢方薬をチョイスするまでにはまだまだ時間がかかりそう・・・でも、ブログを書き始めた5か月前と比べたら、経験値は積んでます!

 努力を認めて、思い切ってレベル10!!

 

 自分の力を減らしながらも人を一人くらいは元気にできていたら良いな☺

 お風呂に入って一晩寝たら回復して、また明日も一人でも笑顔になってもらえたら・・・そんな気持ちでおります。

 毎日少しずつだけど、経験値を積んで、徐々に毎日の経験値の数を増やせるようにしていきたいです。

 諦めたらそこで終わりですけど、頑張っていたらちょっとずつ前に進めると信じています💪

 

 今日もブログを読んで下さりありがとうございます😊

 明日も皆さんにとって良い一日になりますように☆

 まいからでした(^ ^)