街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

ただいまロミロミ修行中です(^ ^)ゞ〜ロミロミセラピストになりたい理由①

 こんにちは!まいからです(^ ^)

 

 昨年からロミロミのレッスンを受けています。

 ロミロミって、ご存知ですか?

" ロミロミ (Lomi Lomi) はハワイ語で、「ロミ」は混ぜ合わせる、擦るなどを意味している。本来は、ハワイで医療・癒しとして行われてきた伝統的な方法である。(Wikipediaより)"

 オイルトリートメントの一つで、親指や手の平、腕などを使って体全体を癒す技術なんです。オイルを使わないドライロミというのも有って、こちらは服の上からでも出来る施術です。

 薬剤師をしながら、どうしてロミロミセラピストになろうと思ったのか?

 

 なぜなら、薬剤師は患者さんに触れる事が出来ないからです(>人<;)

 なぁんだ、そんな事かぁと思われるかもしれませんが、触れると触れないは大きな隔たりが有ります!

 ただお話してるだけと、手を触れてその人の温もりを感じるのは全然距離も癒しも違います。心の通じ方も本当に変わります。

 

 ロミロミのレッスンが終了したら、白魔導士としてのレベルも上がるので、今からとてもワクワクしています✨✨

 

 今日もブログを読んで下さりありがとうございました!明日も良い日になりますように☆

 まいからでした(^ ^)