街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

ご報告です。

LAM

こんばんは!まいからです(^ ^) ブログを一つに統一したのですが、やはりこちらのブログを読んで下さっていた方々に報告をしたくて、ブログを書いております。 先日、半年ぶりにLAMの検査で肺活量やレントゲン、肺のCTの検査を受けて来ました。 結果、CTは半…

ブログを一つにしますm(__)m

こんにちは!まいからです(^^) 平成30年もあと5日。 インフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさま年末をいかがお過ごしでしょうか。 今年の私は、ずっと体調がすぐれないまま5月に謎の発熱、6月に入院。 ようやく9月ごろから体調を崩すことなく…

本から元気をもらっています😃

こんにちは!まいからです(^ ^) 仕事をしていると本当にいろんなことがあります。 もう一つのブログである、まいからのブログにも書いたのですが、「足圧(そくあつ)」をしている友達から、 「頑張っているから肩が前に巻き気味だし、背中も丸まっているよ…

師走ですね💨

こんにちは!まいからです(^ ^) この頃、常に何かを考えています。 あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・と思うほどに体は動かなくて、話しかけられても上の空☁ どうしてなのかな?と思ったら、「やりたいこと」が「やらなければならないこと」になって…

現在の街角の白魔導士レベルは、どのくらいなのでしょうか。

こんにちは!まいからです(^ ^) 前回の更新からかなり時間が空いてしまいました‍♂️ ドライロミのワークショップの講師をして、そのご報告をすると書いておきながら、全然ご報告もできず そのドライロミのワークショップがどうだったかというと・・・一言でい…

ワクワクしています♪

こんにちは!まいからです(^ ^) サロンをオープンしてからの様子をご報告したいと思い、こちらのブログを久しぶりに更新致します。 サロンが少しずつ形になってきました。 まだ足りないものもあるのですが、少しずつ揃えていきたいと考えています! お気に入…

明日、サロンをオープンします!

こんにちは!まいからです(^ ^) サロンを開くために少しずつ準備をしています。 まだ、ちゃんと整えられた訳ではないけれど明日の9月10日にサロンをオープンします! とは言っても、まずはモニターさんに来てもらって、本格的に始動するのはその後で。 同じ…

ブレない軸を作る!!

こんにちは!まいからです(^ ^) 8月24日に「検察側の罪人」を大好きな同僚と一緒に観てきました。 以前気胸で入院していた時に読んだこちらの本の映画が公開されたんです。 maikara.hatenablog.com どんな風に映画になっているのかなあとワクワクしながら…

ただいま断捨離中です!

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日帰省をして家族や友達にロミロミをしてから、はやくサロンをオープンさせたいと思うようになりました。 そこで、サロンをオープンさせるための計画を実行に移し始めたのですが・・・!(◎_◎;) 必要なものを揃えて、お客様…

とても自信になりました😆

こんにちは!まいからです(^ ^) 帰省してお墓参りに行ったりしながらのんびりと過ごしております お盆だから、友達も家族と過ごしているみたい。 私も早速、ベッドをセットして家族にロミロミをしてちょっとだけ親孝行しました そんな中、アロマのサロンを開…

サロンオープンに向けて✨✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日紹介した、こちらの本 この本が我が家に来てから、自分がやりたいサロンのイメージが固まり始めました ロミロミのサロンだから、ハワイっぽくして・・・と考えるのですが、全然準備が進まずにいたのです。 もともとハワイ…

サロンに置きます✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日、気のおけない友達Mちゃんに本をプレゼントするとブログに書きました。 実は、もう一冊どうかなあと思って買った本がありまして・・・それが、こちらの本です。 中身をパラっと見ただけで、まさにジャケ買いをした本 今…

対照的な二人でした💦

こんにちは!まいからです(^ ^) この度、2連休が取れたのを利用して、卵巣腫瘍の手術をしてくれた命の恩人のお医者さんと、大学の同級生で気のおけない友達の二人と一緒に食事をしてきました! 車で3時間程離れた二人が住む市へ、バスとJRで移動です 命の…

明日、命の恩人に会いに行きます✨✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 以前、ブログに書いたのですが、私は高校二年生の時に卵巣腫瘍を患いました。 手術の際には、家族には余命半年と告げられていたようです。 手術の後も、高校の間は長い休み毎に抗がん剤治療に通っており、かなり重い病気だっ…

検査結果報告です‼️

LAM

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日、CTとMRI検査を受けた結果、残念ながらLAMの可能性が高いとの診断でした しかし、すぐに組織を採ったりするのではなく半年に一回CTを受けて経過を観察することになりました。 組織を採るのは、再度気胸になったときか、…

考えても仕方ない!んだけど、ドキドキする😣💕

LAM

こんにちは!まいからです(^ ^) ついに今日、気胸の原因の病気を突き止めるため全身スクリーニング検査を受けてきます。 頚部から骨盤までのCTと脳のMRIを撮って、まずは本当にLAM(リンパ脈管筋腫症)なのかを確かめるようです。 昨日は急に不安感に襲われ…

筋トレ継続のコツ💡

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日から筋トレを再開しました! 筋トレの内容は、お風呂に入る前に1分間のプランクと10回の腕立て伏せです。 これは、ロミロミの先生から毎日すると良いよ!とアドバイスを頂き、始めたものです。 ロミロミを続けるために、…

筋トレ再開します💪

こんにちは!まいからです(^ ^) 気胸で入院してから1か月が経過しました。 その間、筋トレをしていなかったため肩コリが酷いし、猫背になっている気がする 筋トレといっても、1分間プランクと10回の腕立て伏せをお風呂の前にするだけのものですが、意外に…

私もいつかこんな風になれるかな?

こんにちは!まいからです(^ ^) 故郷を満喫して日常に戻ってきました。 久しぶりに帰った我が家・・・やっぱり居心地が良かったです 地元に帰ったら必ず会うお友達3人にも会えて大満足✨ 今回の帰省で一番感じたのは親の深い愛でした。 私の親は有難いことに…

明日から帰省します🏠

こんにちは!まいからです(^ ^) お盆に帰省する予定でしたが、明日からお休みが取れたため早めに帰省することにしました。 というのも、先日ブログで書いた通り気胸で入院して、その原因が難病かもしれず 8月3日に検査をして、結果によっては肺の組織を取…

コウテイしましょう!!

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日、本屋さんをブラブラしていたら、ある動画に釘付けになりました。 その動画がこちらです⇩ 打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 こうていペンギンの赤ちゃんで、こうぺんちゃんというキャラクターらしいのですが、…

便利の先には何が待っているのでしょうか?

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日、電子レンジを使用すると食材のパワーが無くなってしまうと言われた話をブログに書きました。その話を聞いてから、便利さは一体どこに行きつくのかを考えるようになりました。 思えばすごい勢いで家電やロボットが普及し…

西洋医学VS東洋医学?

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日のブログについて少しだけ付け足しです。 ヘルシー志向のシェフと私では、食に対する姿勢が違いました。 私にとって、シェフの考えは極端に感じますが、シェフにとっては当たり前です。 なので、シェフの中ではバランスが…

ほどほどが大事です☝🏻

こんにちは!まいからです(^ ^) 東洋医学では、この世の全てのものを『陰』と『陽』という対立した2つの性質に分けています。この陰陽のバランスが崩れると体に不調が生じると考えています。 先日、お野菜中心のお店にランチを食べに行きました このランチ…

フレイルとは?

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日の勉強会でフレイルと漢方について学んできました 『フレイル』って聞いた事ありますか? これは、Frailtyの日本語訳で、介護前段階を意味する用語だそうです。 つまり、高齢期に機能が低下して小さい出来事がきっかけで…

今日は勉強会に参加します♪

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日はお仕事の後に漢方の勉強会があります😊 テーマは『フレイルの漢方について』 最近よく耳にするフレイルというワード 何なのかしら? 勉強会の内容が面白ければ、またブログに書いてみます‼️ まいからでした(^ ^)

香りが記憶を蘇らせる訳は?

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日に引き続きアロマのお話です。 何故、香りが記憶を蘇らせるのか。 皆さんも、人とすれ違った時の香りで、以前付き合っていた人との事を思い出して切ない気持ちになったり、なんだかわからない香りなのに懐かしい気持ちで…

あなたの好きな香りは?

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日は副タイトルの一つであるアロマについて書いてみたいと思います 私がアロマに興味を持ったきっかけは、自分が家族の中で一番嗅覚が敏感と気づいたからでした 実際、アロマの勉強を始めたところ普通の人と大した変わらな…

街角の白魔導士、再開しました(^ ^)

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日からまた街角の白魔導士としてお仕事を始めました 職場の人達は、いつも通りに接してくれながらも、あまり負担がかからない様に配慮してくれていて有り難い… 久しぶりのお仕事で、パソコン操作とかレジ作業とか忘れてたら…

少しだけど、気持ちはこもってます❤️

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日ブログに書いたレターポットによる寄付について、調べてみたのですが… 残念ながら、すでに終了していました😢 悩んだ結果、近くのショッピングモールで募金をする事にしました! 少額だけど、少しでも被災した人の力になれ…