街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいご報告〜入院5日目。

こんにちは!まいからです(^ ^) せっかく取れた機械がまた舞い戻ってきました 今日のレントゲン撮影によると、肺がまたしぼんでしまっていたそうです。先生曰く「肺の上部にまだ空気が残っていて、本当なら管を肺の壁に沿って上に入れるところが、上葉と下葉…

入院4日目。

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日の夜は、今までで一番グッスリ眠れました 今日もレントゲン撮影です。 肺ってなかなか膨らまないんですね…。 昨日は寝不足だし、痛みも有ったのであまり歩き回らずにジッとしていたのですが、先生から 「昨日より肺がしぼ…

入院生活3日目です。

こんにちは!まいからです(^ ^) 気胸で入院して3日目。 ドレーンを入れて肺の周りの空気を吸引し、3分の1程度になっていた肺はほぼ元の大きさに! 先生からは、 「まだピッタリと元の大きさに戻っていないので同じ圧で吸引しましょう。」 との説明がありまし…

突然、息が吸えなくなっちゃいました…😔

こんにちは!まいからです(^ ^) いきなりのご報告ですが、ただいま気胸で入院中です 事の発端は、セラピスト技術交換会の朝。 最近、ジョギングをしているので、ちょっと走ろうかなと朝に走りに行きました。走り始めてすぐに息苦しさと背中に痛みを感じまし…

セラピスト技術交換会でした✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日はロミロミの先生が主催のセラピスト技術交換会に参加しました! 色んな場所から集まったセラピスト5人。 お互いに施術をして自分の手技を先生に見てもらったり、先生にロミロミをして身体の使い方や手の当て方、体重のか…

結論〜やっぱり好きだからです😊

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日、ロミロミのレッスンを受けてきました。 この日のモデルさんは、タイの伝統的なマッサージの「トークセン」のサロンを開いている人にお願いしました。 ロミロミの先生もトークセンの方も、相手の人の考えている事を聞か…

ロミロミセラピストになりたい理由③

こんにちは!まいからです(^ ^) ロミロミセラピストになりたい理由③は私と同じ思いをして欲しくないからです! 高校2年生の時に胚細胞種という卵巣腫瘍で卵巣と子宮を全摘する手術を受けました。高校の時は長い休みの度に抗がん剤治療をしました。抗がん剤の…

ロミロミセラピストになりたい理由②

こんにちは!まいからです(^ ^) 前回、ロミロミセラピストを目指している理由を書きました。患者さんに触ることが出来るから。もちろんそれだけではありません。 理由②は、患者さんの治療の選択肢を増やすことが出来ると思うからです‼︎ 薬剤師をしていていつ…

ただいまロミロミ修行中です(^ ^)ゞ〜ロミロミセラピストになりたい理由①

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨年からロミロミのレッスンを受けています。 ロミロミって、ご存知ですか? " ロミロミ (Lomi Lomi) はハワイ語で、「ロミ」は混ぜ合わせる、擦るなどを意味している。本来は、ハワイで医療・癒しとして行われてきた伝統的な…

今日もたくさん失敗しちゃいました😣

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日も朝からバタバタと働いてきました! 何事も無く終わる日がいつか来るのかなぁと思うくらいに、いつも失敗をしています(^-^; 失敗をしても、同じ失敗を繰り返さなければ失敗では無い‼︎ と誰かが言っていた気がしますᕦ(ò_ó…