街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

ロミロミセラピストになりたい理由②

こんにちは!まいからです(^ ^)

前回、ロミロミセラピストを目指している理由を書きました。患者さんに触ることが出来るから。もちろんそれだけではありません。
理由②は、患者さんの治療の選択肢を増やすことが出来ると思うからです‼︎

薬剤師をしていていつも感じることは、薬が病気を治すわけでは無いということです。患者さんに、「薬を飲んで治りますか?」と聞かれて悲しい気持ちになります。

例えば、私の父は脊柱間狭窄症という腰痛で痛み止めを飲んでいます。薬によって痛みは楽になります。これは、本当にすごい事だと思います。
しかし、腰の痛みが楽になっただけで、原因が改善されたわけではありません。痛み止めを止めてしまえば、再度痛みが出てしまいます。
痛みが強く生活に支障が出れば、手術をする可能性もあります。手術をして圧迫している骨を切除した時は元に戻す事は出来ません。
そのままの生活習慣を変えなければ、他の腰椎で同じ症状が出てくる事も考えられます。

では、ロミロミで腰の症状を治す事が出来るのか?

症状の進行具合にもよりますが、筋肉や腱、神経など解剖学の知識をよりつけて、アドバイスする事が出来ます。
ロミロミの手技によって筋肉が硬くなって血流やリンパの流れが滞ってしまったところを流してあげる事も出来ます。
症状が楽になれば、その間に運動して筋力をつけたり、ストレッチをしたりする事で症状の進行を抑える事が出来るかもしれません。

病気になる前に、不調の段階で対処出来れば辛い思いをする人や出来事を減らせます。不調の段階で病院にかかる人はほとんどいません。
でも、ロミロミなら不調の段階でお会い出来る可能性が高いです。

今はまだ勉強を始めたばかりで、知識も技術もまだまだですが、西洋医学東洋医学の良いところを融合させて頑張っている人を癒せるようになりたいな٩(^‿^)۶

今日もブログを読んで下さりありがとうございます!
良い一日になりますように☆
まいからでした(^ ^)