街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない軸を作る!!

こんにちは!まいからです(^ ^) 8月24日に「検察側の罪人」を大好きな同僚と一緒に観てきました。 以前気胸で入院していた時に読んだこちらの本の映画が公開されたんです。 maikara.hatenablog.com どんな風に映画になっているのかなあとワクワクしながら…

ただいま断捨離中です!

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日帰省をして家族や友達にロミロミをしてから、はやくサロンをオープンさせたいと思うようになりました。 そこで、サロンをオープンさせるための計画を実行に移し始めたのですが・・・!(◎_◎;) 必要なものを揃えて、お客様…

とても自信になりました😆

こんにちは!まいからです(^ ^) 帰省してお墓参りに行ったりしながらのんびりと過ごしております お盆だから、友達も家族と過ごしているみたい。 私も早速、ベッドをセットして家族にロミロミをしてちょっとだけ親孝行しました そんな中、アロマのサロンを開…

サロンオープンに向けて✨✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 先日紹介した、こちらの本 この本が我が家に来てから、自分がやりたいサロンのイメージが固まり始めました ロミロミのサロンだから、ハワイっぽくして・・・と考えるのですが、全然準備が進まずにいたのです。 もともとハワイ…

サロンに置きます✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日、気のおけない友達Mちゃんに本をプレゼントするとブログに書きました。 実は、もう一冊どうかなあと思って買った本がありまして・・・それが、こちらの本です。 中身をパラっと見ただけで、まさにジャケ買いをした本 今…

対照的な二人でした💦

こんにちは!まいからです(^ ^) この度、2連休が取れたのを利用して、卵巣腫瘍の手術をしてくれた命の恩人のお医者さんと、大学の同級生で気のおけない友達の二人と一緒に食事をしてきました! 車で3時間程離れた二人が住む市へ、バスとJRで移動です 命の…

明日、命の恩人に会いに行きます✨✨

こんにちは!まいからです(^ ^) 以前、ブログに書いたのですが、私は高校二年生の時に卵巣腫瘍を患いました。 手術の際には、家族には余命半年と告げられていたようです。 手術の後も、高校の間は長い休み毎に抗がん剤治療に通っており、かなり重い病気だっ…

検査結果報告です‼️

LAM

こんにちは!まいからです(^ ^) 今日、CTとMRI検査を受けた結果、残念ながらLAMの可能性が高いとの診断でした しかし、すぐに組織を採ったりするのではなく半年に一回CTを受けて経過を観察することになりました。 組織を採るのは、再度気胸になったときか、…

考えても仕方ない!んだけど、ドキドキする😣💕

LAM

こんにちは!まいからです(^ ^) ついに今日、気胸の原因の病気を突き止めるため全身スクリーニング検査を受けてきます。 頚部から骨盤までのCTと脳のMRIを撮って、まずは本当にLAM(リンパ脈管筋腫症)なのかを確かめるようです。 昨日は急に不安感に襲われ…

筋トレ継続のコツ💡

こんにちは!まいからです(^ ^) 昨日から筋トレを再開しました! 筋トレの内容は、お風呂に入る前に1分間のプランクと10回の腕立て伏せです。 これは、ロミロミの先生から毎日すると良いよ!とアドバイスを頂き、始めたものです。 ロミロミを続けるために、…

筋トレ再開します💪

こんにちは!まいからです(^ ^) 気胸で入院してから1か月が経過しました。 その間、筋トレをしていなかったため肩コリが酷いし、猫背になっている気がする 筋トレといっても、1分間プランクと10回の腕立て伏せをお風呂の前にするだけのものですが、意外に…