街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

突然、息が吸えなくなっちゃいました…😔

こんにちは!まいからです(^ ^)

いきなりのご報告ですが、ただいま気胸で入院中です😢
事の発端は、セラピスト技術交換会の朝。
最近、ジョギングをしているので、ちょっと走ろうかなと朝に走りに行きました。走り始めてすぐに息苦しさと背中に痛みを感じました。
おそらくあの時、肺に何かしらの異変があったのでしょう。
その後、息苦しさは無くなり昨日書いた通り楽しいセラピスト技術交換会を無事に終えたのですが…

翌朝、寝ていて急に苦しくて目が覚めてしまい息を吸うと咳込んで吸えない💦9時まで待って以前、風邪でお世話になった病院へ受診。

「喘息ですね!念のために心電図とレントゲン、肺活量の検査をします。」

そっかぁ、喘息の人はこんなに息苦しかったんだ。と検査をしながら考えていたのですが、

「先程、喘息と言いましたが気胸ですね!レントゲンの結果、肺が小さくなっています。すぐに総合病院に行ってください。」と言われ、総合病院で採血、レントゲン、CTを撮り、気胸で間違い無くそのまま入院となりました😣


ただの気胸なら良かったのですが、どうも『リンパ脈管筋腫症(LAM)』という病気の可能性が高い様です。まだ、はっきり診断はされてないのですが、肺のCT画像を見る限りかなり濃厚でした。

調べてみたところ、今の段階では原因不明の難病で、肺に空胞が出来て気胸を繰り返したり、腎臓にも同じ様に空胞が出来たりするとの事。
(他にも色々合併する可能性があるようです。また、病気がはっきりすればブログに書きます)

普通の人ならショックを受けるところなんでしょうが、私の場合、16歳で亡くなっていた命を運良く助けてもらって、今は長いアディショナルタイムと思って生きているので、仕方ないよねってすんなり受け入れられました。
たくさん良い想いもしてきましたし、感謝です!
でも、親よりは長く生きたいな(^ ^)

人生、何があるかなんて誰にもわからないんだから、今を悔いなく生きるしかない!
どんな病気でも、やりたい事は決して諦めないぞ!

もしも、同じ病気の人がいたら情報交換したいです。

今日もブログを読んで下さりありがとうございます!
また、明日も良い日になりますように☆
まいからでした(^ ^)