街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

私の栄養剤💊

こんにちは!まいからです(^ ^)

退院して二日目。
今日は、普通通りの生活をして体調を見てみようと、昨日のうちにやる事を書き出しておきました😊

朝からご飯を食べて、茶碗を洗い、洗濯をして、さあ出かけるぞ〜〜!

。。。。。眠たい(_ _).。o○

出かける準備をしようと頭の中では思うのですが、とにかく身体が動かず💦

結局、12時位まで眠っていました。

そうだ!私の栄養剤を飲もう💡

わかりやすく外に出して見ました↓

これは、漢方薬局をしている先生から送ってもらっている漢方薬です!

これをお鍋に入れてお水400mlと一緒に弱火で120mlほどに煎じつめ、温かいうちにカスをコシさり毎食間に温めて服用します。

漢方薬を送ってくれている先生は、私の最も尊敬する薬剤師さんで、漢方の知識を若い人に伝えようと東京で漢方のセミナーで講師をされています✨✨

また、漢方の内容や、先生の事は後日ブログに書きたい思います😆(書きたい事が尽きないくらいにお伝えしたい事がたくさんあります‼︎)


漢方を飲んだおかげも有り、退院して初めてお化粧をして、晩御飯のお買い物や昨日書いたやる事リストを着々とこなして帰宅🏠

今日は煮物を作って、ハンバーグを焼いて、手羽先を煮て…と思っていたのですが、キュウリの酢の物を作って手羽先の下ごしらえをしたところで、また疲れてしまい😢
キュウリの酢の物とハンバーグ、手羽先の甘酢煮(焼き?)の3品で…

結局は、煮物は明日に先送りとなりました😅


自分では元気と思っていたのですが、やはり12日間の入院で体力が落ちていたんですね😣

少しずつ、自分のやりたい事と出来る事がイコールになる様に、また明日もリハビリしていきます😊

今日もブログを読んで下さりありがとうございます!
明日も良い一日にしましょう☆
まいからでした(^ ^)