街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

栄養の高いものを食べても元気になれない人がいます😔

こんにちは!まいからです(^ ^)

風邪をひいたり体調を崩すと、「肉を食べて元気を出して!」とか、「ちゃんと食べてる?」と声をかけてくれたりしますよね。

確かにちゃんと規則正しくバランスの良い食事が大切です。でも、ちゃんと食べてるのに元気のない人がいます。

それは、以前の私です💦

何故かと言いますと、栄養の高いものを食べても、胃腸の働きが低下していて食べ物が消化できず、それにより栄養を吸収出来ないからです。

そこで、昨日のブログに出てきた漢方薬の登場です!
あの漢方薬の正体は『当帰建中湯』(✳︎)です。

漢方薬の働きを説明したいのですが、東洋医学の概念をまず記載しなければならず、とても書ききれないため、また後日ブログに書いていきたいと思います。)

当帰建中湯を飲んでからというもの、食べたものを消化出来る様になった私は、力が湧き出る様に元気になりました💪

それまで、食べたものが吸収出来ず、すぐにお腹を下したり、腹痛が出たり、ひどい時は腸閉塞を起こしていました。

今でも、ラーメンや焼肉、ステーキ、特定のチーズなどは、食べた後に調子が悪くなる事が有りますが、本当に回数は少なくなりました。

以前は、外食もお店を選ばなければならなかったのですが、今はそんな心配もほとんど無くなりました😊

ブログを読んで下さってる世代の方々には無縁な話かと思いますが、もしも、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんでお困りの方がいらっしゃいましたら、一度漢方薬を検討してみて欲しいです🙏

私は、もっと早く漢方薬と出会いたかったです!

西洋の医学で調子が良くならない人や、病気というほどでは無いけれど、なんとなく不調な人は是非‼︎😆

今日もブログを読んで下さりありがとうございます!
明日も良い一日にしましょう☆
まいからでした(^ ^)

(✳︎)すみません。追記します。
私の病気や身体の状態をみて先生が選んでくれた漢方薬が「当帰建中湯」で、全ての人に効果がある訳では有りません。
漢方薬は、たくさんの種類があり、その時の病状や身体の状態で選択されるものです。
誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳有りませんでした。