街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

私もいつかこんな風になれるかな?

 こんにちは!まいからです(^ ^)

 

 故郷を満喫して日常に戻ってきました。

 久しぶりに帰った我が家・・・やっぱり居心地が良かったです😊

 地元に帰ったら必ず会うお友達3人にも会えて大満足😌✨

 

 今回の帰省で一番感じたのは親の深い愛でした。

 私の親は有難いことに二人とも健在で、定年を迎えても仕事をしています。

 私が帰省した日も仕事でした。

 父親は、主に建物の屋上や壁の防水の仕事をしています。

 この炎天下の中、しかも屋上での作業は暑くて想像だけで大変なのが分かる・・・😰

そして、常に危険、事故が隣り合わせです⚠️

 

 学生の頃は、肉体労働の父のことがあまり好きではありませんでした。

 お酒を飲んでテレビを見ているかパチンコに行って帰ってこないか。

 家を建てるのも誰にも相談しないで仕事の付き合いで勝手に決めてしまうような父です😣

 

 でも、仕事をするようになって、ようやく親の気持ちが分かるようになりました。

 実は義理堅くて、人の気持ちに共感出来る。

 愚痴、泣き言は言わない、まさに職人肌の親分だったんだなと。

 私への仕事のアドバイスはいつも『頑張らないとだめだ!』で、不器用すぎてつい笑ってしまいます。

 

 私が一緒に過ごす最後の日は、父は仕事がお休みでした。

 疲れているはずなのに、朝ご飯の準備をしたり、畑から野菜を取ってきてくれたりして、テキパキと世話を焼いてくれました。

 プレゼントしたユニクロのステテコを喜んですぐに着てくれて、男気があって実はカッコイイ人だったんだなと感じました✨

 

 母親は、病院の給食を作る仕事をしています。

 シフトによっては朝4時から出勤して14時頃に帰ってくる日もあれば、10時に出勤して20時頃に帰ってくる日もあります。

 そして、母親の仕事も肉体労働です。

 暑い中でガスを使って調理をするし、食器を洗う機械からも熱を発します。

 そして、口に入れるものなので衛生管理にもとても気を遣う。

 

 休みの日はゆっくりすれば良いのに、畑の野菜や花に水を上げたり、家族の食事を作ったり洗濯、掃除など家事全般をしていました。

 私だったら、自分の時間を確保して、外食やお惣菜で済ませてしまうと思う😅

 

 

 肉体労働だから疲れているはずなのに、団塊の世代だから元気なのでしょうか?

 どうしてあんなに家族のために自分の時間を削ることができるのだろう。

 私には子供がいないからわからないのでしょうか?

 それとも親の歳になれば、愛を人に惜しみなく注げるようになるのでしょうか???

 

 両親のように、私もいつか深い愛を自然に人に伝えられる人になりたいなと感じた帰省でした❤️

 

 ブログを読んで下さりありがとうございます。

 今日も良い一日にしましょう☆

 まいからでした(^ ^)