街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

明日、命の恩人に会いに行きます✨✨

 こんにちは!まいからです(^ ^)

 

 以前、ブログに書いたのですが、私は高校二年生の時に卵巣腫瘍を患いました。

 手術の際には、家族には余命半年と告げられていたようです。

 手術の後も、高校の間は長い休み毎に抗がん剤治療に通っており、かなり重い病気だったと感じます。今、元気に過ごしているのは本当に奇跡的…✨✨

 

 大学の同級生の友達の一人が、病院で薬剤師をしています。

 近くに住んでいる訳では無いのですが、大学を卒業してからも年に一度は会う、気のおけない友達です😊

 友達に会いに行った時に、その地域の医療従事者が症例報告を行う発表会が有り、私も一緒に参加させてもらいました。

 その会で、なんと私の卵巣腫瘍の手術をしてくれた主治医の先生が発表をしていたのです!

 友達と同じ病院に勤めていたのでした😳

 思わず発表が終わった先生を直撃しちゃいました😆‼️

 20年以上振りの再会😊(年齢がバレちゃいますね😅)

 

 それ以来、年に一から二回のペースで友達も交えて、先生とお食事をしています🍺

 先生は、高校生の時に卵巣も子宮も摘出した私の未来をとても憂いていて、心配してくれていました。

 再会した時に、私が元気で幸せに暮らしている事を知り、医者になって5本の指に入る嬉しい出来事だったと言ってくれました😌✨

 

 もうすっかり大人になった私に対して、患者では無く友人の様にざっくばらんに話してくれる先生。

 明日も美味しいお酒を一緒に飲めるので、とても楽しみです‼️

 

 病気を乗り越えるまで辛い時もたくさん有ったけれど、頑張って生きていて良かった!

 先生との再会は、そう感じた出来事の一つです😊

 生きていれば、何度でもやり直していける。

 辛い時も有るけど、必ず乗り越えていけます!

 

 ブログを読んで下さりありがとうございます😊

 また明日も良い一日にしましょう☆

 まいからでした(^ ^)