街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

ブレない軸を作る!!

 こんにちは!まいからです(^ ^)

 

 8月24日に「検察側の罪人」を大好きな同僚と一緒に観てきました。

 以前気胸で入院していた時に読んだこちらの本の映画が公開されたんです。

 

maikara.hatenablog.com

 

 どんな風に映画になっているのかなあとワクワクしながら映画館へ。

 

 やはり焦点になるのは「正義とは何なのか?」

ベテラン検事の最上(木村拓哉)と駆け出しの検事(二宮和也)がお互いの信じる正義をめぐってぶつかります。

 

 小説では、正解のない答えを探してとても切ない気持ちになりました。

 

 映画では・・・これから楽しみに観に行く人たちがいるので、書かないでおきますね!

 

 自分は一体何を軸にして生きていくのか?

 生きていくテーマかもしれませんね。

 

 そんな私は、ただいま自宅でロミロミとアロマのサロンを開こうと準備を進めているところで、自分の軸がどこにあるのか試されている気持ちになっています。

 

 自分の中でこんな風にしたいなと思って家具を選んだり、どんな風にサロンを知ってもらうか考えたりしているうちに、自分の軸がずれてしまい(-_-;)

 ぶれない軸を持つというのはとても難しい。

 どれもこれも良いところがあるから迷ってしまいますよね。

 

 人に言われて揺れてしまう様ではうまくいかないんだろうな💦

 

 今、サロンに対して思っているのは

 

 ①友達の家のような敷居の低いサロンにしたい

 ②頑張り屋さんで疲れをため込んでいる人に来てほしい

 ③とにかく居心地の良いリラックス空間にしたい

ということです。

 

 準備することが山積みだけどこの3つはブレずにサロンオープン実現します!

 

 今日もブログを読んで下さりありがとうございます😊

 今日も良い一日にしましょう!

 皆さんにとって良い一日になりますように☆

 まいからでした(^ ^)

 

>id:matoruptさん

はてなブログブックマークにコメントありがとうございます。

どのようにコメントに返信して良いか分からず、調べてもよく分からなかったので、他の方の見よう見まねでこちらに書いてみました。

 

経営について、悩んでいるところではありますが、始めてみなければ分からない事も有ると思い、まずは小さく始めてみる事にしました。

心配して下さりありがとうございます!