街角の白魔導士LV.99を目指して

ロミロミ、アロマ、漢方を融合して頑張っている人を癒したいです!

疲れがとれない時ってありますよね😢

 こんにちは!まいからです。

 

  先日のブログに元気になりたい時にしている事を書いてみました。

 でも、それでも元気になれない時があります。なんだか疲れていて、身体がだるくてやる気が出ない…。そんな時は寝るに限ります!

 

 月に1〜2回のペースで、東洋医学の勉強会に参加しています。そこでの教えによると、寝ていないということは、2倍ダメージを受けている事になるそうですΣ(・□・;)

 

 起きている時はスイッチオン、寝ている時はスイッチオフというイメージが有りますよね(^ ^)

実は、寝ている時はオフではなく身体を修復しているそうなんです!

 その為、『寝ていないということは、本来なら修復作業をする時間なのに、修復出来ないし、活動もして消耗もしている』ということになり、2倍ダメージを受ける事になってしまうのです💦

 

 疲れが溜まっていてやる気が出ない時は、睡眠時間が不足していたり、寝ているつもりでも、まだ身体が修復しきっていないかもしれません。どうしても、やらなくちゃいけない時があるという事もわかります。だけど、身体を壊してしまうと、より時間がかかってしまいます。無理をしているなと感じた時は、まずは自分の身体を休ませてあげて下さいね!

 

 明日も良い日になりますように☆

 まいからでした。